2012年07月07日

商業生徒研究発表ヽ(*・ω・)


こんばんはっ音譜

広報宣伝課長&経理部長の高橋です(・∀・)クローバー



今日は、朝4時間部活をしてきて、

お昼は池司蒲鉾さんの掲載商品を

全部登録し直したり、ページを作っていたら


いつの間にか、3時間位過ぎていた事に気づいて

帰りの電車ギリギリでした(笑)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さて今日は、昨日の出来事についてっ!!



私は課題研究という授業で

『調査研究』を選択しているのですが、



その調査研究で学んだことをまとめて発表する



佐賀県高等学校

生徒商業研究発表大会


に、佐賀市へ行ってきました(`・ω・´)きらきら!!

……名前長いですね(笑)



そして学校は、1時間目から早退です時計



私は、部活の大会事情もあり

今回は発表ではなく、見る側でしたニコニコ



でも、このブログのために

写真いっぱい撮ってきましたよ~n-*笑


いまりまなびやのブログ

この広ーい大ホールでの発表でしたΣ(・ω・ノ)ノ



参加した高校(発表校順掲載)は、

伊万里商業高等高校

杵島商業高等高校

佐賀女子高等学校

佐賀商業高等学校

鳥栖商業高等学校

唐津商業高等学校の6校で



伊万里商業がトップバッター(笑)

内容は『伊万里の活性化』について。
いまりまなびやのブログ
パワーポイントを使って、みんなで

作成頑張りましたヽ(*・ω・)


伊万里商業の発表は、おそらく

2月ごろにある校内研究発表会

伊商生徒さんは見れる・・・ハズ!笑




大会の優勝は、去年も県大会、全国大会

優勝している鳥栖商業高校学校!!


いまりまなびやのブログ
iPadを駆使しながらの

発表のクオリティの高さに感動しました泣キラキラ


内容も、AndroidやiPadのアプリ開発

電子書籍の開発など、レベルが高すぎて

「すごーいっ!」の連発でした(°д°;)笑




優秀賞2位の杵島商業高校学校
いまりまなびやのブログ
杵島学美舎での取り組み紹介で、大震災の

復興支援についてなどを発表されましたチューリップピンク


復興支援のタオルは、意味合いも深く

よく考えてあるなぁと感心しましたかお




そして、3位の唐津商業高校学校
いまりまなびやのブログ

こちらも、唐津学美舎での取り組み紹介で

人気開発商品『松ゅらる』のハワイ、韓国など

海外進出や、完成までの過程を発表されましたチューリップ赤


自分達で研究や実践を積み重ねてきた事が

とても良く伝わってきました(*゚ー゚*)ラブラブ




佐賀女子高校学校

『グリーン・ツーリズム

~女子高生が考える佐賀県の未来~』
いまりまなびやのブログ
ここの高校は、ツーリズムという難しいテーマ

ながら、高校生らしい取り組み出来ないか、


詳しく、丁寧に発表されていましたひよこチューリップ黄




佐賀商業高校学校

『ビバ☆佐賀開発

~その時、佐賀が動く~』
いまりまなびやのブログ
佐賀の有名な偉人さん達が出てきたり

人口推移や観光状況など、


たくさんの情報を分かりやすい解説と図

発表されていました黒猫チューリップ紫




と、そのほかの学校も

とても勉強になる発表ばかりでした(^^)ドキドキ


充実した1日を過ごせたと思います猫晴れ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


それではっ、


今回も、長いブログを最後まで読んでくださった

すべての皆様に感謝。








同じカテゴリー(旧ブログ:過去記事)の記事
 池司蒲鉾の紹介 (2013-09-06 14:31)
 Qmari珈琲はじめました(^^♪ (2013-07-05 14:05)
 カレー販売のお知らせ (2013-06-17 13:44)
 はじめまして! (2013-06-10 13:45)
 ここで伊万里学美舎の活動紹介! (2013-05-27 13:08)
 初めまして(^^) (2013-05-20 13:20)

Posted by 伊万里商業高校3年生 at 23:45 | Comments(0) | 旧ブログ:過去記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。