2019年10月24日

梨のヨーグルトアイスを作りました!

前回、梨のごろごろゼリーを作った5班です!今回は、梨のヨーグルトアイスを作ったので紹介します!

★梨のヨーグルトアイス
○材料
・梨(1個)
・生クリーム(200ml)
・砂糖(大さじ3~4)
・プレーンヨーグルト(大さじ160g)

梨のヨーグルトアイスを作りました!

ボールに生クリーム、砂糖を入れて泡だて器で混ぜます。

梨のヨーグルトアイスを作りました!

ヨーグルトを加えて混ぜます。すりおろした梨を果汁ごと入れて混ぜ合わせます。

梨のヨーグルトアイスを作りました!

容器に入れて冷凍庫で1時間冷やし固めます。一度取り出し、混ぜて冷凍庫に入れて3時間ほど冷やし固めます。

梨のヨーグルトアイスを作りました!

完成!!


(感想)
梨の果肉と果汁を入れたので、梨の食感を感じることができ、とてもおいしかったです!


皆さんもぜひ作ってみてください!



Posted by 伊万里商業高校3年生 at 11:50 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。